2011年04月14日

先日のテレビ出演話。


先日の記事、「嬉しい出来事」
私の幼馴染のカワイ子ちゃんの話の続報です。

彼女のFUJITAブランドの出演日程
4月21日㈭20時〜 テレビ朝日系
ハガネの女 2時間スペシャル

に、ちらちらと出演するようです。
本人じゃなくて商品がね。
ウォーリーを探せ的な。

f0125942_0552355riekofujita-magcups.jpg
TSUBUYAKI-BLOG / fujitarieko products.


しつこいようだが、
彼女の絵、すんごい好きなの。
ポップな色も好きだけど、ダークな色合いの絵が心地いい。
いつか、おねだりしてみよう。




posted by オハナ at 22:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

嬉しい出来事。


大人になってからテレビドラマを観る機会はなくなりました。

テレビ以上に楽しいことや、優先したいことができた、
というのもあるけど、
たぶん学生のころと感度が変化したんだと思うのです。
やっぱり鈍磨したのかなー。
同世代の大人よりも子供心をうんと持っているとは思っているんだけど…。


学生の頃はなんだかんだいって、
ドラマ観て、甘い溜め息なんかついて、
「大人って素敵」
なんて思っていましたよ。


あすなろとかー、
ロンバケとかー、
ラブジェネとかー、
わ、キムタク出演ばっかり!
深津絵里さんの「最高の片思い」もすごい好きだったなぁ。


なかなかテレビ自体観ることが減った中で、
ドラマをチェックしたいと思っています。

それは、
吉瀬美智子さん・要潤さん出演の
TV朝日系の“ハガネの女2”

2ってことは、1もあったってことですね。
知らなかった(´ω`;)ゞ

で、何が“嬉しい出来事”かと言いますと

私にも長い付き合いの親友がいまして、
ちょくちょく会っては飲んで食べて、うだうだ喋って、
彼女の家へ上がり込んでは家主以上にくつろいでしまうんですが。

その彼女が手掛けるFUJITAブランドがテレビにお披露目されるようです!
“ハガネの女”で使ってもらえるようだ。
スゴイスゴイ(゚∀゚*)(*゚∀゚)


彼女のブログはリンクにも貼ってあります。
TSUBUYAKI-BLOG / fujitarieko products.
作品も素敵だけど、彼女の絵が素晴らしいのです。





posted by オハナ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

犬か猫かミニブタか。


休みだからね……
クローゼットの奥にしまってある箱を開けました。

たくさんの写真がしまわれています。
それらを整理しました。
時間がかかりますよね。

いちいちじっくり見て、

思い出を反芻して、

にやつく。


その中でもドキッとさせられた写真。
IMG_0001.jpg
昔、家で飼っていた“さくら”です。
ゴールデンレトリバー。

もうすでに他界。涙。
かわいい……
この視線は私を見つめているのです。


今はなにも飼っていないし、
飼いたい欲もないんですが
飼うなら大型犬がいいなぁって思っとります。

しかし、ツンとした猫もいいなぁ…と。


あとミニブタもね。

pig.jpg

はっきり言って、
全然“ミニ”じゃないから気をつけないとね。
40キロ〜70キロになるらしいから。




ラベル:戯言
posted by オハナ at 13:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月16日

集英社と鳥山先生から被災者の方へ

集英社と鳥山明先生の応援メッセージ。

『集英社と鳥山さんが世界のマンガファンに送った、おそらく集英社が初めてYouTubeにアップした公式マンガ動画。再生回数に応じた広告収益が入り、その全額が被災地にいきます』

集英社公式サイトhttp://www.shueisha.co.jp/

応援メッセージ↓
http://www.youtube.com/watch?v=9_tpHFTrxWY

ラベル:戯言
posted by オハナ at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

被災者の方、大阪市営住宅無償提供。

 3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に市営住宅の空き住戸の提供を行います。

http://www.city.osaka.lg.jp/toshiseibi/page/0000116901.html


500戸と絶対数が少ないけど、他の都道府県でもたくさん受け入れてくれるといいですね。
陸路を遮断された方がたくさんおられるはず。
救助の手が伸びますように……。
ラベル:戯言
posted by オハナ at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 戯言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

