2009年08月28日

淡路島バーガー

ご当地ハンバーガーは結構増えてきていますね。

ハンバーガーに熱い思いを抱いている友人が、行って食べてみなければ!!との声で行ってきました。

『淡路島バーガー』
メニューはいたってシンプル。レギュラーサイズかラージサイズのみ。
大きさを選んで、あとは数種類のトッピングをお好みで加えるだけ。

夕方過ぎに行ったんですが、もうレギュラーサイズは売り切れですとのこと・・・・・。
ラージサイズはビッグマックの約1.5倍だそうです。


やっぱり、淡路島といえば玉ねぎ。
玉ねぎは美味しかったです。甘いし、食感もしっかりしています。

サイドメニューのオニオンリングもちゃっかり食べました☆
うん。美味しい。

200908271846000.jpg

        あぁ・・・・ぼけていて残念。


店の名前はそのまんま、『淡路島バーガー』

兵庫県西宮市池田町4-1
国道2号線 東川交差点北へ川沿い。
西宮東地方卸売市場
JR西宮駅から徒歩近

営業  11時〜20時
定休日 水曜日

このあたりはオシャレな八百屋さん、カフェもあって、
野菜ケーキ、野菜バーガーを売っているお店もちらほら見かけました。


posted by オハナ at 12:12| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

ル・シュクレール

ル・シュクレール

自宅から吹田市にあるこのパン屋まで・・・・遠い!!
ちょっとそこまで〜なんて行けるわけがないんです。
なので、今回は半年ぶりに会った友人に車を出してもらって、いざ向かいました。

車中、私がどれだけこのパン屋に行きたかったかを話しました。
友人は分かってくれたと思いますが、若干うざかったとも思います。
ありがとう。

店内にはすんごい人、人、人。
ごったがえしてんじゃーん。すごーい。
すでに予約済みのパンもいっぱいです。さすが名店。

購入したパンは、
バケット、クグロフ、キッシュロレーヌ、サンドウィッチ、エピ。
静かにテンションは最高潮に達していました。

残念。興奮していて、写真はとれていません。残念。
半年ぶりにあった友人との会話にも興奮していました。


テンションも手伝って、公平な味の判断はできませんでしたが、
ただただ旨い。
もっちりとしていて、すこし塩味が効いているのは私好みです。
バケットはお土産に持って帰って食べましたが、そのまんまで十分です。味がしっかりしていて、噛むほどに濃厚さが増してきました。

ただ、私、顎が数日前から痛いんです。
噛むのが大変です。



ル・シュクレール
大阪市吹田市岸部北5-20-3
赤いお店が目印です

タグ:パン屋
posted by オハナ at 20:42| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

京都祇園ボローニャ

つい先日の誕生日、私宛に宅配が届きました。
「京都祇園ボローニャ」のデニッシュパン
京都に住む友人からです。ありがとうございます。

ノーマルのデニッシュパンって、あんまり食べたことがなかったんです。

翌朝、そのまま切って食べ、次はトーストしました。
味が全く違うんですが、そのままでも十分美味しいです。

バターの味が濃くなく、ふんわりしっとりしてます。
見た目もマーブル模様が奇麗で贅沢な朝食です。
朝から優雅な気分にさせてくれると、俄然その日の仕事は気合が違います。(・・・・・・多分)


またギフト包装と、手書きのメッセージ葉書はなかなか洒落てます。

本当感謝。ありがとう。


ボローニャ
http://www.grandpa.co.jp

タグ:パン屋
posted by オハナ at 22:14| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

季節料理 ととろ 

仕事帰りに友人とお食事。

何度か行ったことがあるお店へ向かいました。

季節料理 ととろ

IMG_0011.JPG

到着。・・・そうか今日は金曜日。やっぱり満席・・・。

別の場所にてお食事決定。
しかし、「ととろ」について記録します。


細い路地に入ったところで、隣には古いスナックビルと陳腐なラブホテルが並ぶ場所にあります。

私好みのこじんまりとした店構えで、外からでは中の様子が窺えないつくりになってます。

好きなひとはハマる空間。

料理はこころなごむ和食です。

IMG_0010.JPG

なすの田楽。
でかいです。味噌が二種類のってて、得した気分。

IMG_0006.JPG

鯛のお頭。
味が濃いお店が多いなか、ここは比較的薄めで満足。

常連さんだと思われる方々がカウンターに座ってるんですが、
入りにくい空気を醸し出していないのが良かったです。

こじんまりしたお店は好きなんですが、やたらとファミリーな雰囲気だとツライものがあります。




大阪府阿倍野区阿倍野筋 季節料理 ととろ





追記
写真を店内で撮ることはものすごく違和感があります。
カウンターしか人がいなかったので、びくびくしながら撮りました。



タグ:和食
posted by オハナ at 01:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

パン屋 ビアン・シュール

150x150_950524.jpg

ビアン・シュール

阿倍野筋にあるこじんまりとしたパン屋さん。

天王寺に用があるとフラッと寄り道しちゃいます。

昨日は合間に時間ができたので、すかさず買いに行きました♪





時間帯によっては外にまで行列ができています。

店内はお客様でかなり賑わってます。

その中を店員さんが、スイスイとかき分けて出来たてのパンを陳列していきます。

それを私はヒョイと掴んでトレーの上に。


ハード系から、総菜パン、デザート系が所狭しに並んでいますよ。

ちなみに2階がカフェで、ゆったりと焼きたてのパンとドリンクが頂けます。





大阪阿倍野区阿倍野筋2−4−44

営業時間 8時〜20時30分
カフェ  8時〜20時   
日・祝休み 但し営業している場合もあり

タグ:パン屋
posted by オハナ at 22:04| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

