2011年05月13日

圧巻!!「ブラック・スワン」

topブラック・スワン:.bmp
ストーリー
ナタリー・ポートマン、ミラ・クニス共演の心理スリラー。
ニューヨークのバレエ団に所属するニナ(ポートマン)は、元バレリーナの母とともに、その人生のすべてをダンスに注ぎ込むように生きていた。
そんなニナに「白鳥の湖」のプリマを演じるチャンスが巡ってくるが、新人ダンサーのリリー(クニス)が現れ、ニナのライバルとなる。
役を争いながらも友情を育む2人だったが、やがてニナは自らの心の闇にのみ込まれていく。
監督は「レスラー」のダーレン・アロノフスキー。
主演のポートマンが第83回米アカデミー賞で主演女優賞を獲得した。


レイトショーで観てきました。
オープニングから引き込まれます。
Nポートマンの鬼気迫る心理が押し寄せてきて、どっぷりと呑み込まれました。
ニナの心の闇、プリマへの執着、己に囚われていく様はまさに圧巻。

可憐な白鳥を演じることができるニナだが、
官能的で挑発的な黒鳥を演じることができず悩むニナ。
新人のリリーが黒鳥を演じ切り、プリマを脅かす存在に…。

期待していた以上で、想像以上でした。
こんな映画はほんと久しぶり。
アカデミー賞主演女優賞は納得です。

ラストのセリフを聞いた瞬間、
動悸が激しくなりました!

鳥肌と動悸、どーんと重くのしかかり席を立つことができませんでした。

終始、ニナの息づかいがいい効果となって私を一層捉えて離さない。


ミラ・クニスも良かった。
そして、ウィノナ・ライダーは印象が全然違う。

観るべし!観るべし!


勢い記事ですいません<(_ _ ;)>

へぇー。と思ったら押してください。
にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村
励みになりますゆえ。
posted by オハナ at 10:08| Comment(7) | TrackBack(1) | 洋画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
私も「ブラックスワン」公開初日に観てきました。
久しぶりに「これは!」と思えるハリウッド映画で、私もちょっと興奮しました。
ナタリーポートマンの演技も鬼気迫って凄かったし、優雅に見えるバレエの世界の裏側、というか、芸術に取りつかれた人々が、怖かった...。
でも一流の人達って、本当に狂気を感じるくらいの執着があってこその完成美、なんでしょうね。
いや、恐ろしい。でも惹かれる世界です。
久しぶりにバレエも見に行きたくなりました。
Posted by ちゃき at 2011年05月13日 11:51

ちゃきさん、お初ですー。

これを観た後は放心状態ですよね。
ハリウッド映画でも、まったく大味じゃない!
この作品は観てよかったですねー。

今日は休日だったので、また映画館へ行こうと思ったのですが、ブラック・スワンの余韻を引きずったままなので、今日は諦めました。笑

確かに一流の人たちは、このような世界で生きて、自らに囚われながら戦っているのでしょうね。

破滅…そして完璧。
Posted by おはな at 2011年05月13日 17:35
はじめまして。

おぉーー!!!
そうでしたか。
あたし、昨日こちらにするか「八日目の蝉」にするかで八日目にしちゃったんですよね〜。
迫力ありそうだなと思ったのですが・・・
失敗したかもーーー!!
Posted by igaiga at 2011年05月16日 11:17

お初ですー。igaigaさん!

八日目の蝉!永作を堪能したいんですが、
いかんせん原作を読んでしまってるんでどうも観るの躊躇っています;´Д`)

でもでも、このブラックスワンは観るべし!って思いますよー!

観るべし!打つべし!観るべし!
Posted by おはな at 2011年05月16日 22:48
もう子供騙しな恋愛には飽きたという大人の方々に利用してもらいたい。煩わしいことは一切省き欲望のみに忠実になる。一瞬聞けば子供の恋愛に感じるだろうけどここに登録している大人の男女にはこの本当の意味がわかっています。わかるあなたも仲間です。
Posted by オトナの即愛倶楽部 at 2012年02月05日 12:12
完全素人娘限定!写メ付き直メ付き!しかも無料!上手にやり取りすれば相手に困る事のない潤った生活が約束されます!清楚系からGAL系まであなたが今一番遊びたい子と仲良くなって下さいね★
Posted by Love Search at 2012年02月16日 01:22
アダルト動画日本最大級サイト!品揃えも最大級ですよ!勿論全てタダ!ジャンル別で見たい動画をすぐ探すことが出来ます!ウィルスなどの問題も当スタッフが全てチェック済でUPしてあるのでご心配いりません!ダウンロードもし放題!あなたのコレクションを増やして下さい★
Posted by タダでしよう at 2012年02月28日 08:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/200787574
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

映画「ブラック・スワン」ナタリー・ポートマンという女優の成長とシンクロする傑作!
Excerpt: 「ブラック・スワン」★★★★★満点 ナタリー・ポートマン、ヴァンサン・カッセル、 ミラ・クニス、バーバラ・ハーシー、 ウィノナ・ライダー出演 ダーレン・アロノフスキー監督、 110分 、2011年5..
Weblog: soramove
Tracked: 2011-06-05 09:46
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。